有料動画配信サービスの利用動向

我が家では、Amazonプライムビデオや動画配信サービスのHuluをよく利用しています。休みの日に何もやることがない日はこの2つのサービスのどちらかを見ていれば、かなり時間がつぶせますし楽しめます。

今日ケータイWatchを見ていたらこんな調査結果が乗っていました。

ケータイWatch:有料動画トップは「プライム・ビデオ」、45%が利用
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1029483.html

有料動画配信サービスを利用している人の45%はプライムビデオを利用しているそうです。記事にもありますが、プライムビデオはAmazonプライムの1サービスですので、プライム会員になるついでにプライムビデオを見る、という人が多いんでしょうね。私もその1人ですが。

プライムビデオの動画配信数を他のサービスと比べたことはありませんが、他のサービスに比べ、配信数にアドバンテージがあるとは感じません。ですがHuluなどに無い映画を配信してくれることもあり、大変重宝しています。

両サービスとも、自宅にいる時はパソコンやタブレット、外で鑑賞するときはスマートフォンという風に、シチュエーションに合わせて機器を変えて見ることができるのも使い勝手が良いと思います。

今後も楽しんでいきたいと思います。

さて、今日の歩数です。
20161112-01
今日は7318歩でした。今日は暖かかったこともあり、昨日よりは歩数を伸ばせました。明日はお休みです。まだ何も予定は立っていませんが、散歩ぐらいは出たいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です