居間のパソコン

我が家では、私以外、妻も子供もパソコンを使います。

基本私のパソコン部屋にあるパソコンをみんなで使っているのですが、冬になると私の部屋は暖をとる手段が無いので、以前から居間で使えるパソコンが1台欲しいという話が出ていました。

妻から代金は家計から出すので、パソコンを探してほしいと言われ、詳しく条件を聞いてみました。

条件としては、
・ノートPCはだめ。
・でも、できるだけスペースをとらないでほしい。
・最新じゃなくても良いけどあまり遅いのは困る。
・購入代金は家計から出すけど、できるだけ安く。
・キーボードとマウスを新品にしてくれるなら中古も可。

とのこと。

なかなか難しい注文です。私の部屋にあるノートPCも勧めたのですが、却下されました。ノートPCならコンパクトで良いと思うのですが、妻はデスクトップPC派なんですよね。

そうなると、省スペースのデスクトップPCが案として浮かびます。性能とサイズ、価格のバランスが難しそうですが、しばらくネットや実店舗も見て回って探してみたいと思います。

さて、今日の歩数です。
20161120
今日は5348歩でした。今日は天気も良く朝のウォーキング、午後からの散歩も気持ちよく出かけられました。明日からまた仕事です。目標8000歩で頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です