カメラ好き。

私はカメラ好きです。写真好きです。

写真撮影の腕は全くの初心者なのですが、ガジェットとしてカメラが大好きで、出かける時には使う使わないは別として必ずデジカメを持参します。

最近は今年に入ってから購入したソニーのWX500を持ち歩いています。

ちょっとした写真だとついついスマホのカメラを使いがちですが、遠いところを撮りたい時や被写体に寄った写真を撮りたい時に重宝してます。この辺りはやはり光学ズームが効くデジカメが役に立ちますね。

ここのところ、ネットのニュースを見ているとカメラ関係の新製品情報やレビューを見る機会が多くなりました。スマホと同じくこの時期は新製品ラッシュなんでしょうか。

Ascii.jp:ニコン、エントリーモデル「ニコン D5600」発表
http://ascii.jp/elem/000/001/266/1266285/

ITMedia:シンプルなボディにF1.4という明るいレンズ、パナの高級コンデジ「DMC-LX9」の実力は?
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1611/11/news141.html

新製品のニュースやレビューを見ると物欲がふつふつと沸いてきますね(苦笑)。

デジタル一眼レフは私はキヤノン派なのですが、内心ニコンを使ってみたい思いがあります。

そもそもキヤノンを購入したきっかけは父がやはりキヤノン派だったからで、特に私自身がこだわりがあったわけではなく、レンズ資産を使いたかったのがきっかけです。

良くレビュー等でニコン製品で撮影した画像を見ますが、最近思うのはキヤノンに比べニコンの方が私好みな絵なんですよね。

いつ買えるか分かりませんが、いずれニコンの一眼レフをレンズとセットで買いたいなと思っています。

さて、今日の歩数です。
20161111-01
今日は6229歩でした。今日はノルマクリアできました。今週も明日土曜日は仕事です。明日は今日と違って天気もよさそうですから今日以上の歩数を目標に歩きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です