居間のパソコンその2

昨日も記事にした居間に置きたいパソコンですが、今日から早速調べ始めました。

色々考えた結果、省スペースデスクトップより、一体型デスクトップの方が省スペースになるのではないかと思い、まずはネット通販では大のお気に入りのDellから見てみました。

Dell Inspiron20 3000シリーズ
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-20-3052-aio/pd?oc=cai8112hljap04kn1ojp&model_id=inspiron-20-3052-aio
20161121-01
19.5インチの画面を持つ一体型デスクトップです。ノートPCよりは大きいですが、23インチあたりのディスプレイと省スペースデスクトップPCのセットよりは断然コンパクトでしょう。スペック的にもなかなか良いのですが、一番安いモデルでも74,980円と良いお値段で予算オーバーです。でも本当はこのクラスあたりの製品が今時最低限必要だと思うんですけどね。

続いてHP

HP 22-b000jp
http://h50146.www5.hp.com/desktops/personal/hp_22/
20161121-02
こちらは価格が56,800円から。画面サイズは21.5インチと少し大きいですが、スペックのバランスはDellより良さそうです。予算が許すならばこちらも最有力候補なんですが。

他にNECや富士通も見ましたが、価格的に全く合わず断念。妻からはどんなに高くても40,000円以内で抑えてほしいとの要望です。そうなると型落ちモデルもしくは良品中古を探すことになりますね。時間に制限があるわけではないので、気長に探そうと思います。

さて、今日の歩数です。
20161121-03
今日は7421歩でした。今日は天気が悪かった割には歩けました。明日もこの調子で頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です