4K デジタルビデオカメラ

先日、2日ほどSL撮影に出かけて行きました。その際、EOS-70Dで画像だけでなく動画の撮影もしたのですが、映りも良く満足しているのですが、やはり動画はビデオカメラで撮影したいものです。

 

7~8年ほど前のビデオカメラはあるのですが、子供の運動会や催し物でかなり使ってきたのでバッテリーがかなり消耗しており、また数回落としているため、外観もかなり痛々しい状況です。

 

そろそろ新しいビデオカメラが欲しくなり、今日は家電量販店でパンフレットをもらってきました。
20170124-01

 

やはり今は4Kのものが良さそうですね。4Kの解像度の動画をしっかり再生できる機器が我が家にはないのですが、動画として残しておけばいずれ4K対応機器を入手できた際、最高の画質で鑑賞できますからね。

 

4Kビデオカメラに関してはまったく無知なので、どのメーカーのどの機器が良くて、どんな機能があるのかをこれから勉強して機器の選定をしたいと思います。

 

さて、今日の歩数です。
20170124-02
今日は5409歩でした。今日もデスクにかじりついていたのですが、帰宅が早く家電量販店内をブラブラしていたので、ここのところの平均的なの歩数を稼げました。明日は今日以上には歩きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です