虫歯

今日は仕事の合間に歯科へ行ってきました。

以前から気になっていたのですが、右上奥歯辺りが時折痛むんですよね。ここのところ歯茎が腫れやすかったので、最初歯茎が痛んでいるのかと思っていたのですが、硬いものを食べたりした時の感触からすると、昔に治療が終わっている歯が痛んでいるようでした。

歯科に行くと、確かに治療済みでいわゆる「銀歯」をかぶせてある内側が虫歯とのこと。かなり進行しているようで先生に触られるとかなり激痛です。ここが虫歯になるのは防ぎようがありません。銀歯の中までは磨けませんからね。時間をかけて中で虫歯が進行していたようです。

しばらくは通院が必要とのことで、あまり病院好きではない私ですが、この痛みと今後付き合うのも困ります。歯科通いが確定してしまいました。

さて、今日の歩数です。
20161122-01
今日は6437歩でした。帰宅が遅かったのであまり遠回りはできなかったのですが、会社から歯科への往復が徒歩だったおかげでその分歩数を稼げたようです。明日は休みですので、またウォーキングに精を出したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です