Android端末で使えるCDプレーヤー

最近、スマホで音楽を聴く、というと定額制の音楽配信サービスを使う機会が多くなりました。おかげでCDを購入したり借りたりする機会がめっきり減りました。

ただ、定額制の音楽配信サービスでは扱っていない曲が多いのも事実で、過去のCDはいまだに大量に持っています。

今日はこんなニュースがありました。

ケータイWatch:Androidデバイスと連携してリッピング・再生できるCDプレーヤー
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1035548.html

PCを介さずにスマートフォンなどのAndroid端末でCD再生やリッピングができるCDプレーヤーだそうです。

CDから音楽を取り込む際、PCが無かったり、PCをわざわざ立ち上げて介すのが面倒だった時にこのガジェットは非常に役に立ちますね。

再生やリッピングだけではなく、書き出しも可能だそうです。また別途USBケーブルを用意すれば、PC用の外付けDVDドライブとしても使えるそうです。

このように色々な用途で使えて価格は税抜4,280円だそうです。正直なところ、Android端末でだけ使えるとか、パソコン用の外付けDVDドライブのみの機能だったらあまり興味を示さなかったのですが、両機能を持っていることと手ごろな価格で、俄然欲しいガジェットになりました。

過去のCD資産の再活用や、CDドライブ非搭載のノートPC用に活用できそうです。お金に余裕が出来たら買ってしまいそうです(笑)。

さて、今日の歩数です。
20161216-01
今日は7316歩でした。今日も寒かったですが、多めに着込んでいったので今日は帰り道に遠回りして帰宅しました。普段より多めに歩数を稼ぐことができました。明日も頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です