インフルエンザ

先日、ノロウイルスの話題をブログにも書きましたが、今日はインフルエンザに関してです。

私の子供の学校や、同僚たちの間でもインフルエンザが少しずつ流行り出しているようです。

例年、お正月明けかさらにそのもう少し後からインフルエンザの話題を耳にしていた気がするのですが、今年は噂通り流行が早いようですね。

少し前のニュースになりますが、今年の流行を表すようなニュースがありました。

Yahooニュース:インフルエンザ 学級閉鎖や休校など1週間で約500カ所に
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161216-00000775-fnn-soci

学級閉鎖休校があるということは、局所的にかなりの人数がインフルエンザに罹患しているということですよね。私の周りで本格的に流行するのも時間の問題かもしれません。

インフルエンザの予防接種は家族で受けていますが、このように流行が早いと免疫がつくのが追いつかないのではないかと不安になります。外出後のうがい手洗い、通勤時の人ごみに出向く際にはマスクをかかさずつけようと思います。

さて、今日の歩数です。
20161219-01
今日は9414歩でした。今日は昼間暖かくてよかったのですが、帰宅時にはかなり冷えていて寒かったです。寒さにめげず遠回りしてウォーキングした結果、10000歩には届きませんでしたが、9000歩を超えることが出来ました。明日もこの調子で頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です