gooのスマホ「g07」

今年も残すところ1週間を切りましたね。月日が過ぎるのは早いですね。

Android端末好きな私は、相変わらずスマートフォンの新製品情報には目を光らせていますが、今日はこんなレビュー記事がありました。

ascii.jp:税抜1万9800円でDSDS対応の注目スマホ、“gooのスマホ”「g07」をチェック!
http://ascii.jp/elem/000/001/409/1409515/

gooのスマホ」シリーズの新作「g07」の商品レビュー記事です。「gooのスマホ」は面白い端末を出してくるので私もいつも新製品を楽しみにしているのですが、今回はかなりコストパフォーマンスの良い製品のようです。

オクタコアのCPU、3GB/32GBのストレージ、カメラ性能はリア1300万画素・フロント800万画素、3000mAhのバッテリー、Android6.0(7.0のアップデート予定)でDSDS対応、この性能で19,800円だそうです。

いわゆるミドルハイクラスの性能で、見た目はレビューにも書いてありますがどこかで見たようなデザイン、対応バンド少な目ですが、この性能で2万円を切ってくるというのはかなりいい線いっているのではないでしょうか。

正直今年数台スマートフォンを買った私でもサブ用に1台欲しいと思いました。今は金欠なので買えませんが・・・。

ドコモ、AU、ソフトバンクのいわゆる3大キャリア以外から発売されるSIMフリースマートフォンも、価格・性能面でかなりバリエーションが増えてきましたね。このようにユーザーの選択肢が増えていくことは良いことだと思います。

来年も各社から色々な端末が出てくると思います。また来年も色々買ってしまいそうですが、楽しみにしたいと思います。

さて、今日の歩数です。
20161225-01
今日は15590歩でした。今日は朝のウォーキングと散歩でかなり遠出してしまい、ここ最近で一番の歩数となりました。足が軽く筋肉痛になっていますが、心地よい疲れです。明日からまた仕事が始まります。ウォーキングと共に頑張ってこようと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です