お小遣いの使い方

今日は私にとっての連休初日。特に出かける予定もなく、また天気も良くなかったのでのんびりできた1日でした。

ただ、歩数を稼ぐため、朝のウォーキングと散歩はしっかりしてきました。昨日のブログを朝見て気づいたのですが、いつの間にか「感度調節」が最大マイナスになってました。

この状態になっていると歩いている振動に対して感度がにぶくなります。昨日、かなり歩いたのに8000歩を少し超えるくらいでおかしいなと思っていました。今日感度調節を元に戻して歩いたら、感覚としてちょうど良い感じです。感度調節はこれから毎日出かける前にチェックしたいと思います。

それでは今日の歩数です。
20160918-01
5539歩でした。休日、それもウォーキングと散歩のみということで、こんなものかな、と思っています。

さて、今日は子供の作文のようなタイトルになってしまいましたが、お小遣いの使い方です(笑)。

私は現在お小遣い制で自分の使えるお金を家計から頂いています。

私の運営しているブログで分かる方もいらっしゃるかと思いますが、かなりのガジェット好きです。仕事やプライベートで出かけるカバンには、スマートフォンやタブレット、その他小物がかなり入っています。

よく色々買えるね」と同僚たちには言われますが、決して収入が多いわけでもお小遣いが多いわけでもありません。私は酒は飲みませんしタバコも吸いません。ついでにギャンブルもしませんし、昼食は極力自宅から持参しています。日々出ていくお金がほとんどないのです。定期的に出ていくお金と言えば、パソコンやスマートフォンのローンくらいです。

そこでガジェットを買うわけですが、小物は毎月ちょくちょく買いますし、値段が張るものを購入する場合は、お小遣いの大部分を翌月に繰り越して2か月分のお小遣いを使って購入する場合もあります。

結局ほとんどのお小遣いは使い切ってしまいます。妻には少し貯金したら?と言われます。まったくその通りだと思いますが、なかなかガジェット購入がやめられません。

ちなみに今欲しいものはASUSZenfone3スマートウォッチ

いいかげん、スマートフォン等Android端末の購入は控えたほうが良いと自分でも思っているのですが、新しいものが出るとつい欲しくなってしまいます。もちろんそのすべてを購入しているわけではありませんが・・・。

Zenfone3ASUSから未だ日本での発売アナウンスが無いので、まだ購入するかどうかも決まっていません。欲しいとは思っていますが、価格設定があまりに高額だった場合はたぶん諦めるでしょう。仕事用に507SH、プライベート・趣味用にZenfon3と2台体制をとれたら最高だなと思っていますが・・・ASUSからの発表を待ちたいと思います。

スマートウォッチはまだ機種すら決めていません。お値段がそれなりにする割に自分の中での使い道が乏しく二の足を踏んでしまっています。

今歩数計で行っている歩数の管理やスマートフォンの各種通知、情報の閲覧ができれば便利だなと思いますが、今あるもので代用できていることも事実なので、なかなか購入に至りません。

購入するならば、モトローラMoto360ASUSZenWathHUAWEIHuawei Watchあたりが対象になると思いますが、どれも数万円しますからね。まだまだ先になりそうです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です