RemixOS

先日手元に来たPC-LL550LGにどんなOSを入れようか考えています。

 

LinuxサーバーのOSを入れて勉強用マシンにしようかとも考えていますが、今日ネットで情報収集していたところ、面白そうなOSを見つけました。

 

http://www.jide.com/remixos

RemixOSです。

RemixOSは、x86用に作られたAndroidであるAndroid-x86をベースにしたOSで、パソコン上でAndroidアプリを利用することができます。また、複数のアプリケーションをマルチウィンドウで使えるのも面白そうです。普段使っているスマホのアプリをPCでも利用できるので、スマホとPC、同じ環境で作業することが可能です。

 

もちろん、タッチに適したアプリは決して通常のノートPCで使いやすいものとは思いませんが、どこまで使えるか試してみるのも面白そうです。時間を作ってチャレンジしたいと思います。

 

さて、今日の歩数です。

今日は4849歩でした。今日は1日すごい強風で、朝のウォーキング以外会社の行き帰りくらいしか歩くことができませんでした。明日は天候も回復するようですので頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です