タブレットスタンド

今日は早めの帰宅だったので、帰宅途中に家電量販店に寄ってきました。

 

最近俄然興味の出てきているiPhoneiPadを見てきました。やっぱりいいですね。iPhone SEも良い感じのサイズ感です。

 

iPhoneのチェックが一通り終わり、店内を見て回っていると、こんなものが。
20170112-01
スタンド型USBハブだそうです。要はタブレットが取り付けられるスタンドにmicroUSBケーブルの付いたUSBハブを内蔵しているという代物です。

 

いつもの悪い癖だと自分でもわかっているのですが、パソコンデスクに置くのに良さそうだったので購入してきました。

 

7~10インチで使えるとのことなので、手持ちのMediapad T2 10.0 Proでも使えるようです。

 

コタツなどでタブレットをこのスタンドに備え付けて小型のUSBキーボードとセットで使うと文書入力マシンとしても使えそうです。近いうちにやってみようと思います。

 

さて、今日の歩数です。
20170112-02
今日は5898歩でした。寄り道した割にあまり歩数が伸びず残念でした。明日はもう少し歩数を伸ばしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です