ワコム「MobileStudio Pro 13」

我が家では、子供が中学に入ってからノートパソコンを渡し、本人は勉強や日々の情報収集に使用しているようです。また、パソコンで絵を描くのも好きなようで、暇を見つけてはイラストを描いています。

 

そんな我が家の子供が、今日の画面を見せながらコレが欲しいと言ってきました。

 

GIGAZINE:Windows 10搭載で3Dスキャンにも対応した13インチのハイスペックな液タブ、ワコム「MobileStudio Pro 13」レビュー
http://gigazine.net/news/20170120-mobilestudio-pro-13-review/

 

いわゆる「液タブ」と呼ばれる類のものですね。私も興味あるんですよね。ただ私の場合、絵心が無いので、仮に入手しても宝の持ち腐れです。

 

液タブは価格が高い印象があるのですが、この「MobileStudio Pro 13」もなかなか良いお値段です。一番下位のランクの物で、Core i5、Windows10 Home、メモリ4GB、SSD64GB、13.3型WQHD(2560 x 1440ドット)画面のものが181,440円(税込)だそうです。いや~これはとても子供に買ってやれません。私が欲しいパソコンの価格も軽く超えてしまっています(笑)。

 

価格が10万円台前半あたりになるといいんですけどね。もっと市場が広がって販売価格が落ちてくれるのを待ちたいと思います。

 

さて、今日の歩数です。
20170121-01
今日は5495歩でした。今日は天気も良かったので朝のウォーキングを再開しました。まだ体調は良くないのですが、少しずつ体を動かしたいと思います。明日は休みです。しっかり休養をとろうと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です