ダイソーのカフェインレスコーヒー

100均好きな私は、平日でも早い時間帰宅できると、良くダイソーやキャンドゥなどに寄っています。

 

見るコーナーは決まっていて、大抵事務用品か工具、後は携帯関係や家電関係のコーナーを見るのがほとんどで、他のコーナーは滅多に行きません。

 

今日は妻に頼まれたものもあったので、ダイソーで菓子類などが置いてあるコーナーやその近辺も見る機会がありました。そこでこんな商品を見つけ思わず買ってしまいました。
20170123-01
カフェインレスコーヒーです。

 

私の中でカフェインレスコーヒーというと、インスタントコーヒーでネスカフェのゴールドブレンド赤ラベル。私はコーヒー好きですが、カフェイン耐性は強い方ではないらしく、夜あまり濃いコーヒーを飲むとなかなか眠れなくなります。

 

そんな時にカフェインレスコーヒーはいいなと思ってはいましたが、通常はカフェイン入りのコーヒーを好んで飲んでいるので、赤ラベルの瓶を買っても飲み切れるかどうか自信がなく購入していませんでした。

 

まさかダイソーカフェインレスコーヒー、しかもドリップコーヒーがあるとは思っていませんでした。1袋3杯分入りとたまに飲むのにちょうど良い杯数です。

 

今日は帰宅時、コーヒーを飲みながら帰宅してしまったので味見していませんが、近いうちに飲んでみたいと思います。

 

さて、今日の歩数です。
20170123-02
今日は6399歩でした。今日はあまり歩けていなかったのですが、帰宅時ダイソーに寄ったため、平均値位まで歩数を伸ばせました。明日も頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です