今年ラストの買い物はマウス

今日は帰宅時、家電量販店に寄り道しました。

特に何か買う宛てがあったわけではないのですが、コンデジを見て回ったり、キーボードを見たり、タブレットやスマホを見たりと小一時間ほどブラブラしていました。

特に買うものも無かったのですが、マウスが安売りしていたので購入してきました。
20161229-01
自宅で2~3年前から使っているマウスが動きが悪くなってきていたのでちょうどよかったです。これが今年の買い納めとなりました。

新年になると、また売り出しがかかって色々欲しいものが出てきそうなので、年末は余分なお金を極力使わず我慢我慢です(笑)。

最近欲しいなぁと思っているのはNASでしょうか。パソコンからもスマホからもアクセスできるネットワーク上のストレージが欲しいです。今は直接パソコンとスマホをつないで必要なデータをやり取りしていますが、複数のスマホにデータを移したり、複数のスマホからパソコンにデータを移す時かなり面倒です。

一か所にデータを集めて、各端末から自由にアクセスできれば、バックアップにもなりますしデータの受け渡しも効率が良さそうです。来年はぜひ良い商品を探して導入したいと思っています。

さて、今日の歩数です。
20161229-02
今日は8240歩でした。家電量販店でブラブラしていたのが幸いして歩数が伸びました。明日もこの調子で頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です