SIMフリースマートフォン「Tommy」

フランスのモバイル端末ベンチャー企業Wikoが日本進出をし、SIMフリースマートフォンを発売するそうです。

 

ケータイWatch:フランス発スマホベンチャー・Wikoが日本参入、「Tommy」2月25日発売
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1044060.html

 

発売する端末「Tommy」はSnapdragon 210(1.3GHzクアッドコア)、RAM2GB、ROM16GB、5インチHD液晶、メインカメラ800万画素、インカメラ500万画素、Android6.0という構成だそうです。

 

エントリー~ミドルレンジあたりの端末になるんでしょうか。このスペックで税抜14,800円というのは頑張ってる金額だと思います。

 

日本語のWebサイトもできています。

Wiko

 

カラーは全6色。ブリーン、フラッシュレッド、トゥルーブラックの3色が2月25日に発売され、残り3色は今後展開される予定だそうです。

 

このサイズこのグレードで、このようなポップな感じのスマートフォンは日本では珍しいのではないでしょうか。

 

スペック的にはそこそこ動きそうですが、実際どの程度の使用感か気になります。動作が思ったより軽ければ売れそうな気がする端末です。私的にもちょっと気になる端末になりました。

 

さて、今日の歩数です。

今日は5077歩でした。今日もあまり歩けませんでした。体調に気を付けて無理せず続けたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です