古いノートPC

数年前、一時我が家にあったノートPCで、その後友人に引き取られていったNECの「PC-LL550LG」。その友人が新しいPCを購入するということなので引き取ってきました。

 

ここのところずっと使っておらず、またWindowsVistaが稼働しているものの動作が重くて使い物にならない状態になっているとのこと。元々動作自体は重かったので、どのような状況かは何となく察しがつきます。

 

スペックは次のような構成になっています。

CPU AMD Sempron 3600+
メインメモリ 2GB
ディスプレイ 15.4インチワイド液晶(1280 × 800ドット)
HDD 120GB(SerialATA,5400回転/分)
CD/DVDドライブ DVDスーパーマルチドライブ
サイズ 360(W)mm x 267.5(D)mm x 38(H)mm
本体重量 3.2kg

 

2008年製とのことで、かなり古いPCとなります。15インチ超えのノートPCということで、サイズも重量もかなり大きいです。

 

今回はこのまま使わず、初期化してLinuxの試用機として使ってみようと思っています。最近Linuxも色々なディストリビューションが出ているのでいくつかインストールしてみてこのPCに合うものを探してみたいと思います。

さて、今日の歩数です。

今日は5272歩でした。昨日から少し風邪気味の症状が出始め、今日はウォーキングもそこそこで終了しました。明日も体調を見ながら歩こうと思っています。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です