「絶対つまずかないLinuxサーバー構築ガイド」を購入

今日は帰宅時に本屋へ寄ってきました。先日入手したPC-LL550LGLinuxを入れようかと考えていまして、関連する書籍で何か面白いものがないか探しにいきました。

 

いくつか興味を引く本があったのですが、今日はこれを購入しました。

絶対つまずかないLinuxサーバー構築ガイド」です。

 

今までWordPressLinux上で動かすなど、Webサーバー絡みの実験はしてきたことがあったのですが、その他のサーバー知識は皆無に近い状態です。この本自体、それほど詳しいことが書いてあるわけではありませんが、サーバー構築にあたり、必要なソフトウェアの説明やセキュリティの考え方などが書かれており、これを元にもっと深く調べて行けば、少しずつ理解が深められるのでは、と思いました。

 

まずはこの本を熟読して、1つずつ詳しく調べながら勉強していきたいと思います。

 

さて、今日の歩数です。

今日は4305歩でした。今日は朝体調が悪くウォーキングを取りやめました。夕方には大分体調も良くなったので本屋に寄り道しつつ少し歩きました。明日は休みです。体調を整えたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です