ノロウイルスやインフルエンザ

今月に入って、このブログでもたびたび記事にしていますノロウイルスインフルエンザ。かなり流行っているようですね。

Yahooニュース:感染性胃腸炎が猛威、10年ぶりに「警報レベル」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161227-00000078-jnn-soci

Yahooニュース:インフル患者28万人に、前週比10万人増
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161226-00000150-jnn-soci

ノロウイルスに関しては、今年のノロウイルスが遺伝子変異により感染しやすくなっているそうで、10年ぶりの大きな流行だそうです。

ノロウイルスインフルエンザ、どちらも通常生活に支障をきたすほど体調が崩れる病気ですから、罹患しないに越したことはありません。マスクやうがい手洗い、そして規則正しい生活をして防御していきたいと思います。

さて、今日の歩数です。
20161227-01
今日は5216歩でした。今日は帰宅が遅くなってしまったため、帰宅時にあまり歩けませんでいた。明日も残業予定ですのでなかなか歩く時間が取れなそうですが、できるだけ歩数を伸ばしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です