AmazonのFire HD 8

動かなくなってしまったNexus7(2012)の代わりのタブレットを探しています。

居間のパソコンの購入を保留にしてのタブレット購入ですので、いずれパソコンを購入することも考え、できるだけ価格面は抑えたいところです。

我が家の家族の用途としては、Huluプライム・ビデオYouTubeなどの動画鑑賞、音楽鑑賞、Webブラウジング、ゲームなどです。ゲームに関してはそれほど凝ったゲームをやることはないので、グラフィック性能が高い必要は無いかと思います。

今のところ、候補に挙がっているのはAmazonFire HD 8です。

Amazon Fire HD 8
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AHBD6R0/ref=nav__k_giza

現在、12,980円で販売されていますが、プライム会員はここから4,000円引きされ、8,980円で購入できます。

評価を見ると、重い、Playストアが使えないなどの問題はありますが、自宅利用、そしてHuluプライム・ビデオはこのタブレットでも使えることは確認できているので、我が家の用途で考えると問題なさそうです。

スペックに対しての使い勝手に関しては、価格も価格ですし、決してスペックが高いわけではないので、ネットでの評判やレビュー記事などを参考にしながらもう少し調べてみようと思います。

さて、今日の歩数です。
20161202-01
今日は8412歩でした。今日は帰宅時かなり意識して歩いたこともあり歩数が稼げました。明日もこの調子で頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です