体調不良の原因はパソコン?

ここのところ、原因不明の強い疲労に悩まされています。

 

病院に行ってもなかなか原因がわからないようです。自分で思い当たることといえば、パソコンの使い過ぎでしょうか。以前に増して会社での使用量も増えていますし、帰宅してからもパソコンを多用しています。長い時間姿勢の悪い体勢で椅子に座っていることも多いのです。

 

今日は休みだったので、思い切ってこの時間までほとんどパソコンを触らないでいました。外に散歩に出たり、子供と遊んだりして気晴らしをしていました。

 

特に疲労がすっきりしたり、目に見えて体調が良くなったということはないのですが、仕事に出ている日に比べると幾分か良いように感じます。少なからずパソコンの使用が影響しているのかもしれません。

 

ただ、パソコンを含むガジェットを触ることは、私の大好きな趣味の1つですし、これ自体がストレス解消になる部分でもあるので、上手に付き合っていけたらと思っています。

 

さて、今日の歩数です。

今日は9193歩でした。散歩や子供と一緒に動き回ったため、思ったより歩数が伸びました。今後も週に2~3回はこのような日を作って、気晴らし・ストレス解消をしてみたいと思います。ブログも更新が不定期になるかもしれませんが、マイペースでやっていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です