小さいスマホ

台風は消えてしまいましたが、お天気は回復せず。どうも今年の9月は天候不順ばかりのようです。たまにはお日様を見たいものです。

今日も仕事は忙しく社内を走り回っておりました。そのおかげで歩数もノルマをクリアです。

今日の歩数はこちら。
20160921-01
8254歩です。8000歩を超えて一安心。毎日これくらいは歩きたいですね。目標の10000歩はまだ到達したことがありませんが、天気が良くなったらあちこち散策しながら達成したいと思います。

小さいスマホ

先日、gooのスマホより「g06」という名称のスマートフォンが発表されました。このスマートフォン、4インチながらLTE対応、そして価格が7,800円と低価格です。

今日、itmediaの記事を見ていたら、この「g06」のレビュー記事が載っていました。

itmedia:LTE対応スマホ最安値!新しい「gooのスマホ g06」最速レビュー
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1609/21/news009.html

いいですね。私は5インチクラスのスマートフォンを普段使いで使っていますが、いわゆる4インチ前後の「小さいスマホ」も大好きです。手のひらサイズ、ポケットにすっぽり入る大きさは軽装で出歩くのにぴったりです。

私は、ここ最近「Polaroid pigu」「AuBee elm.」と小さいスマートフォンを購入してきました。主にウォーキングのお供としてですが、それなりに使える性能で重宝しています。
20160921-02
今回発表された「g06」は、ぱっと見「AuBee elm.」に似ていて、3Gだった「AuBee elm.」のLTE版といった印象です。

今は大きなサイズのスマートフォン全盛の時代ですが、この手のひらサイズのスマートフォンも、細々とでも良いので販売し続けてほしいものです。

4インチという括りで考えると、実はAppleの「iPhone SE」もかなり気になっています。私はずっとAndroid派なのですが、4インチ台であの性能、あこがれます。

価格的にはAndroidスマートフォンでいうところのハイミドルクラスな価格帯ですので、私は簡単に手が出せない金額なのですが、いずれ「iPhone SE」またはその後継機種も使ってみたいなと思っています。

まだまだ欲しいものがいっぱいありますね。ガジェット貧乏がしばらくは続きそうです(笑)。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です