デスクトップPCが壊れました。

私は、昨年購入したMouse ComputerのノートPC、Windows10検証用に購入したVostro220以外にもう1台画像・動画編集用のPCがあります。

こちらはすでに7年ほど経過しているPCなのですが、Dellで当時かなり高機能だった「XPS9000」という機種でつい数日前まで現役だったのです。

数年前から少しずつ調子が悪くなり、ブルースクリーンが出たり、勝手に再起動したりといった不具合が出始めていました。

最近は起動すらしなくなることもあり、そろそろ限界かと思っていたところ、とうとうウンともスンとも言わなくなりました・・・。電源の故障のようです。

我が家では母艦のような存在で、デジタル一眼やデジカメ、スマートフォンの写真はすべてこちらのPCで編集・保存していました。ビデオカメラで撮影した動画もです。
幸い、バックアップはこまめに取っていたので、起動しなくなっても実害はありませんが、今後が問題です。

Mouse Computerの「LB-J301S」は仕事でも使っているのであまりプライベートなデータは入れたくないですし、Vostro220では性能的に不満があります。

先日、コンデジの「Cyber-shot DSC-WX500」を購入したばかりですが、近々デスクトップPCも新調しなければならなくなりそうです。もうお小遣いに余裕がありませんのでローンでの購入になりそうですが・・・(汗)。

最近のPCについては疎いのですが、これから購入に向けて色々調べてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です