LibreOffice 5.3公開

普段会社ではWindows+MS Officeで仕事をしているminorです。

 

そんな私ですが、自宅ではMS Officeの環境がありません。もっぱらオープンソースのLibreOfficeを利用しています。

 

本日はこんな記事がありました。

 

窓の杜:オープンソースのオフィス統合環境「LibreOffice」の最新版「LibreOffice 5.3」が公開
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1042101.html

 

私の場合、自宅で仕事用の文書作成を行うならMS Officeは必須かと思いますが、そういうことは皆無なのでプライベートな文書作成ならばLibreOfficeで十分です。

 

ちょっとした文書やPOP的なものはWriterで、プライベートなお金の管理はCalcでという感じで利用しています。また、Webサイトのレイアウトを考える時にDrawを使ったりしています。

 

ここまで使えるOfficeスイートがオープンソースとなっている事が驚きでありまた大変ありがたく思っています。良い時代になりましたね。

 

今後、Linuxを使ったサブマシンも考えているので、そちらでもLibreOfficeが使っていきたいと思っています。

 

さて、今日の歩数です。
20170202-01
今日は4030歩でした。今日も結局体調が優れずあまり歩けませんでした。ここのところずっと体調が優れません。あまり無理せず、歩けるときにしっかり歩くというスタンスでやって行こうと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です