父の日

今日は父の日でしたね。

我が家では、母の日はそれなりに盛り上がって子供たちが妻に贈り物をしたり、お手伝いをしたりしているのですが、父の日はいまいちマイナーな日となっております(苦笑)。

今年も何も期待していなかったのですが、なんとなんと、家族から贈り物が。
20160619-01
Kindleです。

まだ勿体なくて箱から出していません。

私が通勤時や帰宅後のちょっとした時間にタブレット等で電子書籍を読むのを知っていた家族のみんなが、お金を出し合って買ってくれたとのこと。ちょっと感動です。

同僚で父の日のプレゼントというと、ネクタイをもらったり、ハンカチだったり、カバンだったりと身に着けるものが多いようですが、我が家はKindle。みんな私の好きなものがわかっています(笑)。

ガジェット好きな私ですから、いつかは電子書籍専用端末も欲しいと思っていましたが、タブレットで見れるからいいや、とかスマホで代用すればいい、と後回しにしていました。

でも、色々通知が来たり、その通知に反応したりで、読書に集中できないこともしばしばあるんですよね。専用端末なら、そういう誘惑とは無縁です。

せっかく頂いたので、今後はこのKindleを使ってしばらく電子書籍を読んでみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です