仕事場にVostro14導入

今日は久しぶりに雨に降られず、青空が見えた日となりました。太陽を見たのも久しぶりな気がします。

今日は昨日の予想通り朝から会社と外を出たり入ったり。せわしなく1日過ごしました。そのおかげか、歩数がようやく目標値に。
20160917-01
8227歩です。今日はかなり動いた印象でしたが、それでも8227歩です。10000歩超えるのは容易ではないようです。毎日コンスタントに10000歩歩くのは至難の業な気がしてきました。

明日明後日はお休みですが、できるだけウォーキングや散歩で歩数を稼ぎたいと思います。

さて、話は変わりますが、今日は仕事場で新しいパソコンが導入されました。

数台まとめての導入でしたが、私の手元にも1台。DellVostro14です。
20160917-02
Corei3、メモリ4GB、HDD500GB,Windows10と性能的にはそこそこのパソコンですが、私専用で使ってよいとのことで大変ありがたいです。

今までも私のデスクにはパソコンが1台あったのですが共用でした。今回は自分の自由にカスタマイズして良いとのことだったので、仕事の合間に少しずつセットアップです。

今日はOfficeや業務で使用するシステムなどを導入しました。仕事の合間を見ながらの設定でしたので、4時間ほどかかりました。最低限使える環境にはなりましたがまだまだです。

これから少しずつ自分の使いやすい環境を構築していこうと思います。楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です