花粉シーズン

毎年、1月の終わりのこの時期、憂鬱になるんです。なぜか。それは花粉症の季節が近づくからです。

 

今日、Yahooニュースで花粉シーズン入りのニュースがありました。

 

Yahooニュース:東京と関東3県、九州2県で花粉シーズン入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00050073-yom-soci

 

このニュースによりますと、東京、神奈川、千葉、茨城、大分、宮城が花粉シーズン入りしたそうです。私の住んでいる千葉もしっかり入っています。いつもは2月中旬あたりからだった気がするのですが今年は早いですね。

 

今年の飛散量の予想は、平年の1.2倍、昨年の4.4倍だそうです。昨年は花粉の飛散量が少なかったんですね。もう1年前の事なのでしっかり覚えていませんが、何となく症状も軽かった気がします。

 

ただ、今年は平年よりちょっと多いようですので、気を付けないといけませんね。鼻炎薬服用とマスク着用をしっかりしていこうと思います。

 

さて、今日の歩数です。
20170131-01
今日は6136歩でした。今日は朝のウォーキングでしっかり歩けたのですが、帰宅時は疲れてしまってまっすぐ帰宅しました。目標の8000歩には届きませんでした。明日は頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です