通信環境の整理

ここ数年、色々な端末を購入してきました。そのほとんどを私が色々なシチュエーションで使っていたのですが、この度使っている端末と通信環境を整理することにしました。

我が家は3世代同居ですが、母や子供が最近スマートフォン等のデバイスに興味津々なのです。新たに購入することも考えましたが、私が1人でかなり回線を保持していることもあり、母や子供と相談し、一部を回線ごと渡すことにしました。

子供にはAscend Mate7を、母にはMediapad M1 8.0を渡します。

子供にはBLUEDOTBNP-500Kをずっと貸していましたが、極端にハマることもなく、節度をもって使っているので、そろそろスマートフォンを渡しても良い頃かと思いました。

母もそんな子供を見てかなりスマートフォンに興味を持ったらしく、母にはタブレットを渡すことになった次第です。 

また、先月でずっと使っていた他のMVNO回線も1回線解約し、かなり自分持ちの回線は整理できました。

私自身、若干不便になる部分はあるのですが、近々メインとなる端末+回線を契約したいと思っているので、良い機会になりました。

以前も書きましたが、これでしばらく端末購入は我慢するつもりですので、吟味して購入したいと思います。

さて、今日の歩数です。
20161002
今日は7263歩でした。昨日から良く睡眠をとったら大分体調が良くなったので、1時間ほど早歩きであちこち出かけてきました。良い運動になりました。

明日からまた1週間が始まります。頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です