昔のネット文化クイズ

目まぐるしく進歩するコンピュータ業界、ちょっと前までは当たり前だった用語や知識も、あっという間に忘れ去られていくものですね。

 

今日はBuzzFeed Japanでこんな記事がありました。

 

BuzzFeed Japan:平成生まれには無理? 昔のネット文化クイズ!
https://www.buzzfeed.com/keijiroabe/90s-computer-quiz?utm_term=.sd5v9DdwN7#.lxNwleKoYr

 

1~6までの簡単なクイズなのですが、確かに平成生まれの人たちには分からないことばかりだと思います。私は全問正解できたと思っています(笑)。

 

書いてあるクイズのどれもが懐かしく、そして今は多分ほとんど使わなくなった用語だったり、サービスや行為だったりします。テレホーダイキリ番とか本当に懐かしいです。

 

今の人たちが当たり前に使っているスマートフォンや、私が今使っているWordPressのブログなども、しばらくするとこのクイズのように懐かしい対象になるんでしょうかね。また20年後あたりが楽しみです(笑)。

さて、今日の歩数です。

今日は4371歩でした。今週は体調が思わしくなく全体的に歩数が伸びませんでした。体調を整えて来週からは少しずつウォーキングを再開していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です