ドン・キホーテの「ランニングライブカメラ」

家を長時間留守する時、「あの電源、切ってきたかな」とか「サッシのカギ、ちゃんと閉めたかな」などと気になるタチのminorです。

そんな時にも便利に使えそうなガジェットドン・キホーテから発売されるそうです。

livedoorNEWS:ドン・キホーテ、スマホで遠隔操作可能な「ランニングライブカメラ」
http://news.livedoor.com/article/detail/12448068/

いわゆるネットワークカメラとラジコンの組み合わせのような商品ですが、説明を読む限りかなりの優れもの。

画素は200万画素と低いものの、広角レンズ使用で近距離から遠距離まで撮影OK、暗視用LED搭載で夜間の撮影も可能、最大30mの距離で遠隔操作可、非接触型充電ステーションで外出先でも本体を操作して充電可と至れり尽くせりです。

価格は税抜19,800円とおもちゃとしては高価ですが、留守時の撮影用ガジェットとして、これだけの機能が付いていれば仕方ないのかもしれません。

最近スマホやタブレットなどの機器ばかり購入してきましたが、たまにはこの手の面白ガジェットも欲しいところです。家族の視線が怖くてなかなか購入には踏み切れませんが、今度ドン・キホーテに行く機会があったら実機を見てきたいと思います。

さて、今日の歩数です。
20161221-01
今日は7259歩でした。今週はここまで同じような気候が続いています。昼間暖かく夜はかなり冷え込みます。今日も寒さにめげず多めに歩いてきました。明日もこの調子で頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です