Google Spacesが終了

Googleが昨年立ち上げたソーシャルサービスSpaces」が4月に終了してしまうそうです。

 

ITMediaニュース:Google、また1つソーシャルサービスを終了──「Spaces」を4月17日に完全停止へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1702/27/news100.html

 

このサービス、ご存じない方も多いかと思いますが、Googleが少人数グループ向けに作ったソーシャルサービスです。

 

私はSNSというより、個人的なメモの目的で実際使用していたので今回の終了は残念です。家族がみんなスマートフォンを持ち出したので、家族内での情報共有にも使えるかなと思って色々考えていたところだったのですが。

 

完全停止、コンテンツも削除されてしまうとのことで、今Spacesでとっているメモをどこに移行させ、どのように今後運用しようか悩んでいます。色々事情はあるかと思いますが、もう少し余裕をもってサービス終了してほしいものです。

 

さて、今日の歩数です。

今日は5921歩でした。相変わらず朝のウォーキングは休んでいます。もう1週間ほど休んで、少しずつ再開できたらと思っています。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です