ファーウェイ、Mate 9を発表

今年に入って、Huawei Y6などのエントリーモデル、HuaweiP9honor8などのハイミドルレンジモデルなどを発表しているファーウェイですが、今日、時期フラッグシップモデルとなるMate 9を発表したようです。

関連ニュースはこちら。

ケータイWatch:ポルシェデザインとライカを採用、ファーウェイ「Mate 9」発表
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1028298.html

5.9インチのディスプレイ、デュアルカメラにRAM4GB/ROM64GB、そしてチップセットのKirin960はSnapdragon821を上回る性能のようです。サイズ的にはiPhone7 Plusとほぼ同サイズということで、ギリギリスマートフォンの領域な大きさでしょうかね。日本でも発売予定とのことですが、このままのスペックで来るのか、それともどこか変更されるのか気になるところです。

価格的にはグローバルモデルが約8万円とのことで、日本で発売されると更に値上げとなるんでしょうか。とても手が出る金額ではありません。さすがフラッグシップモデルといったところでしょう。

それにしてもファーウェイ、新商品をガンガン投入していますね。今年に入ってスマホ、タブレットで何機種発売したんでしょうかね。私はかなりファーウェイ製のスマホが好きですので今後の動向も気になります。

さて、今日の歩数です。
20161104-01
今日は6092歩でした。今日も昨日に引き続き体調は良くなかったのですが、思ったより歩いていたようです。明日もう1日頑張れば休みです。ウォーキングはほどほどに体調優先で行きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です