ポケットモンスターサンが届きました

このブログでも何度か書いていますが、私はポケモンゲームが好きです。3DSも一応持っていますが、ほぼポケモン専用ですね。

先日Amazonで予約注文した「ポケットモンスター サン」が発売日の今日届きました。
20161118-01
久々の新作ゲーム、年甲斐もなくワクワクします。今日はゲームをプレイする時間が無いのが残念ですが、今週末はポケモン三昧したいと思います。

ポケモンと言えば、昨日こんなニュースが出ていました。

ファミ通.com:『ポケットモンスター サン・ムーン』初回出荷本数が世界累計で1000万本を突破!
http://s.famitsu.com/news/201611/17120824.html

初回の出荷本数が1000万本突破だそうです。もうすごい数ですね。この記録は3DS用ソフトとしては最多の本数だそうです。

今年はポケモンGo人気もありましたのでポケモンの認知度もあがったんでしょうね。日本でどれだけの人がプレイするんでしょう?私のようなおじさんもかなりプレイすると思いますので、日本単体でもかなりの数が出荷されたんでしょうね。

しばらくは我が家もポケモンの話題でもちきりになりそうです。

さて、今日の歩数です。
20161118-02
今日は10025歩でした。目標の10000歩ぎりぎり突破です。久しぶりの大台突破、ちょっと疲れました。明日は雨のようなので明後日の日曜日、もう一度10000歩にチャレンジしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です