インフルエンザ

毎年寒い時期になってくると、一度や二度話題になるのがインフルエンザ

今年もその時期がやってきたようです。

Yahooニュース:インフル、流行入り=例年より早く―厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000060-jij-soci

今年は話題に出るのが早いなぁと思っていたら、1999年以降では2番目に早い流行だそうです。普段だと早くても12月に入ってから、通常なら12月下旬や1月に入ってから周りにインフルエンザに罹る人が出始めますからね。今年は相当早いんじゃないでしょうか。

例年、細心の注意をしていますが、罹ったり罹らなかったり。職場でインフルエンザが流行るかどうかで決まると思いますが、今年もできればインフルエンザに罹らず春を迎えたいものです。

さて、今日の歩数です。
20161126-01
今日は6223歩でした。ここ数日はすっかり寒くなりましたが、今日は天気が良くて歩いて気持ちよかったです。明日は日曜日でお休みです。散歩がてらのんびり歩いてきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です