2017年気になる、欲しいモノ

毎年、少ないお小遣いをやりくりして、そのほとんどをガジェットに費やしているminorです(笑)。

昨年、一昨年とかなりハイペースでガジェットを購入してきたため、今年は自重の年としたいと思っています。

ですが、それでもやっぱり欲しいものはあります。今日は気になるガジェット類について書いてみたいと思います。

スマートウォッチ

 かなり以前から気になってはいるものの購入まで至っていないスマートウォッチです。あれば便利だと思うのですが、スマートウォッチ単体で出来ることが費用対効果としてどうかと考えるとなかなか手が出ません。もう少しスマートウォッチならではの機能や使い方が出てくれば俄然購入意欲が沸くと思うのですが。今までも今年も注目しているガジェットですので、進化を期待したいと思います。

iPhone,iPad

 私は根っからのAndroid派ですが、iOSを嫌っているわけではありません。今まで触る機会がなかっただけです。iPhoneは新製品が出る度にかなり惹かれていますし、iPadも同様です。iPhoneを購入してしまうと、Appleの良さに目覚めてiPadMacbookと連鎖が起こりそうで怖いです(苦笑)。今年はiPhoneSEもしくはその後継機が出るようなら購入してみたいなぁと思っています。

ノートパソコン

 マウスコンピューター「LB-J301S」を購入して約2年が経とうとしています。まだまだ活躍してくれていますが、酷使したせいで外装がかなりひどい状態になってきました。4年ほどノートパソコンを持ち歩いていますが、やはりサイズと重量が私の中では最優先項目となります。表計算やワープロ、そしてブログの更新などが持ち歩き用ノートパソコンの主業務となるのでそれほど高性能な必要はありません。次回はサイズ重視でノートパソコンを探してみたいと思います。

 

まだまだ欲しいものは出てきそうですが年初ではこんな感じでしょうか。とはいっても、資金が底をついていますので、数年かけてほしいものを1つずつ買っていければなぁと思っています。今年はiOS端末を購入してみたいと思っているので、まずはiPhoneに照準を合わせようと思っています。

さて、今日の歩数です。
20170106-01
今日は9190歩でした。今日も歩数が伸びました。寒くてまっすぐ自宅に帰りたかったのですが、我慢して歩いた甲斐がありました。明日も頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です