今日もSL撮影へ

今日は久しぶりに平日のお休みでした。家でのんびりとも考えたのですが、先日のSL撮影が忘れられず、調べてみると今日も千葉県の勝浦館山間で試運転が行われるのが分かったのではるばる出かけてきました。

 

今日も千葉県外房地域の勝浦方面へ。ネットの情報などを頼りに何か所か行ってみて撮影したのですが、鉄道の写真撮影は難しいですね。ほとんどまともに撮れませんでした。

 

いわゆる「撮り鉄」されている方の撮影テクニックはすごいですね。構図と撮影のタイミングが素晴らしいです。かなり練習が必要なように感じます。

 

今日なんとか撮れた1枚がこちら。
20170118-01
トリミングと画像修正をかなり施した結果です(苦笑)。

 

今まで鉄道は私の撮影対象の中に無かったのですが、やってみるとかなり楽しいです。今後は近場を中心に少しずつ鉄道の写真も撮っていけたらと思っています。

 

さて、今日の歩数です。
20170118-02
今日は11436歩でした。SLの撮影であちこち歩き回ったので久しぶりに10,000歩超えました。休日の撮影は運動にもなります。明日からまた仕事。頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です