ラズパイマガジン

私はコンピュータのハードウェア系の知識がほとんどありません。いわゆる半田ごて等を使った電子工作もやったことがありません。

 

そんな私ですが、最近Raspherry Piにすごく興味があります。興味があってもどこから手を付けていいのか分からずAmazon等で商品を見たり、Webで情報収集したりしています。

 

今日は本屋に行ったところ、こんな本があったので購入。

ラズパイマガジンです。

 

特集1の「ラズパイ電子工作」については、色々できることが分かって良かったのですが私にはレベルが高すぎてすぐに手を付けれそうにありません。

 

巻末近くにあった「ラズパイと周辺機器の買い方からOS導入方法まで」が一番参考になりました。こういう記事を探していました。

 

色々欲しいものがありますが、お金の都合でなかなか購入できませんが、Raspheryy Piは比較的お安く試しやすい機器ですので、もう少し勉強したら実際に購入してみたいと思っています。

 

さて、今日の歩数です。

今日は8962歩でした。今日は午後から買い物に出かけました。その際本屋にもいったのですが、あちこち歩いたおかげで平日より歩数が伸びました。明日からまた仕事です。仕事もウォーキングも頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です